イスラーム金融勉強してきます

留学ブログ。語学学習、お金のやりくり、日々雑感を書き捨てていくブログ

はじめに

会社を辞めて留学しようと思います。

 

短い言葉ですが、現代の日本ではなかなかインパクトあります。

 

『会社を辞める』

これだけだとネガティブなイメージしかありませんが

『留学する』

が付け足されるとちょっとプラスに聞こえるでしょうか?

 

しかし、アラサーともなると留学するにすらネガティブなイメージがつくかもしれません。

 

いい年こいて何言ってんだとか、自分の発言に責任持てよ、

とか他人から指摘されるのは容易に想像できます。

 

確かにそうなんですが、不思議と引き返せないとこまで来てしまった感があります。

 

吉とでるか、凶とでるかわかりません。

まぁ少なくともほかの人がやらない選択肢を取ったので、貴重な体験として後世の人の参考になれば良いかな?と、ブログをつけることにしました。

 

今日はここまで!